Thursday, January 28, 2016

謙遜と母


私の天国にいる母親(左、パトリシア・ジャンカー)は、論文のために謙遜(humility)についての調査をしました。それで、発見したのは、両国の日本も、アメリカも、謙遜の重要性を強調することです。日本の諺でこうあります。「実のるほど頭を垂れる稲穂かな。」プーリタンのトマス・ワトソンはこう書きました。「木が多く実っていれば、その枝は、低く垂れる。」似てますね。

ヤコブ4:6、「しかし、神は、さらに豊かな恵みを与えてくださいます。ですから、こう言われています。『神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる。』」

No comments:

Post a Comment